【MYST】日本語化支援したりしなかったりとりあえずゲームMYSTの「アトラスの書」「ティアナの書」を読破したいなとか、弱気な目標に向かっていくサイト。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://riven5th.blog81.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

べ、別に飽きたとかいうわけじゃないんだからね!

   ↑  2010/02/15 (月)  カテゴリー: 青島のつぶやき
ちょっと更新速度が落ちています・・・。
まあ、ほとんど誰も見ていないので誰も気にしないとは思いますが、別に飽きたわけじゃないんです。

一つは、ティアナの書の壁にぶつかっていること。
またしても変な機械が良く分からん工程で動いております。
もういいかげんここから抜け出したい。
いま、本に直接和訳を書き込みながらやってますので、しばらくお待ちを。
今、次回更新予定の段落の半分くらいまできました。ここからは会話も増えてきてスピードアップできるかもよと。

もうひとつは、2年前に始めたユーキャンの「実用ペン習字講座」の締め切りが3月頭だということ。
これね、添削期間が2年間なのですが、どうも自分はぎりぎりにならないと火がつかないタイプらしく、昨年12月の終わりから奮起して、2巻でとまっていたところから現在最終巻の6巻まで気合でやっとります。
多い日は1日に4日分やってました。
その怒涛の追いつきで、とりあえず修了書がもらえる5巻まではつい最近終了。
3月頭の添削期間終了日までにはあと5回分提出しなければならない。
相変わらずゆっくりはできず、帰宅したらほとんどこれをやってます。
しかも、5巻から行書になるわけですが、行書が全く持ってわけが分からず、そのせいで予定ではそろそろ終了になるはずが大幅に予定がずれて毎日あくせくやってますわ。
字が本当にうまくなったかな?
まあ、「どういう字がきれいなのか」は分かったので、気合を入れればそれなりにきれいな字が書けるようになったとは思います。特に自分のうちの住所は自信を持ってかけるようになった!
一方で、メモ書きは相変わらず汚いですがw
しかも下手に行書が入ってさらに読みにくくなったとかならなかったとか。
とりあえずこれを3月5日までにしてしまわなければいけない。
ちょっと忙しい。

それから、iPhoneを買ってしまったこと。
iPhone、眺めているだけで気づいたら3時間くらい経過してしまう恐ろしい機械です。
今日も更新するつもりが、食後の2時間ほど「どのスケジューラを入れるか」あれこれ考えるだけで過ぎてしまいました。ちなみにもう1週間くらい何をいれるか考えるだけで経過しています(^_^;)
スケジューラ、高いんですよね。安くて900円とか。高いのだと1,200円。
って、そんなことはどうでもいいか。
まあ、そろそろ持っている事実に慣れるでしょう。
ちなみにauと2台もちです。
auの電波の強さはやっぱりすごかった。
あ、そういえばiPhoneのMYST買いました。いつかその話もするでしょう。

あと、鉄道模型が気になりつつあるけど、あそこに行ったら帰って来れなくなるから見ないようにしなければ・・・。
4月になって野球が始まったら試合の日は観戦だけで夜が終わりそうだから今のうちに何とかしなければ・・・。

などと考えています。
まあ、近いうち更新します。

(記事編集) http://riven5th.blog81.fc2.com/blog-entry-82.html

2010/02/15 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この前の記事 : 12章その4

Comment


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2010/03/19 (金) 13:37 No.55


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2010/07/13 (火) 18:47 No.56


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2010/08/12 (木) 19:43 No.57


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2010/09/20 (月) 19:45 No.58


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2011/02/17 (木) 00:35 No.59


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2012/05/07 (月) 06:22 No.62


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2012/11/24 (土) 11:31 No.64


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2014/07/19 (土) 13:19 No.65


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2014/07/28 (月) 18:54 No.66


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2014/07/29 (火) 20:33 No.67


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2014/08/24 (日) 06:55 No.68


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2014/09/01 (月) 10:34 No.69

コメントを投稿する 記事: べ、別に飽きたとかいうわけじゃないんだからね!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

この前の記事 : 12章その4
