【MYST】日本語化支援したりしなかったりとりあえずゲームMYSTの「アトラスの書」「ティアナの書」を読破したいなとか、弱気な目標に向かっていくサイト。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://riven5th.blog81.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

3/21

   ↑  2007/03/21 (水)  カテゴリー: 青島のつぶやき
□ アトラスの書

 大変更新速度が遅れておりますが、とりあえず10章おわり!
比較的重要度が高い所なので、ほぼ完訳してあります。ティアナの書はまだ1章までしか読んでませんが、本当にティアナの書への導入としては十分すぎる内容が書かれている部分ですよ。っていうか、これ以上の内容がティアナの書にあるんだろうか・・・w

 さて、第11章から第37時代の話がメインになるわけですが、ここは物凄く飛ばして行こうと思っております。というのも、話全体から言うとまあ1つのエピソード程度の内容で重要度が低いことが理由ですかね。この先、11章から15章くらいまでありますが、言いたいこと、伝えたいことはたった3つ程度に凝縮できます。それが伝われば、ここはほぼ理解したことになるので、後に繋がることもあまりないしいいんじゃないかなと。とはいえ、1章1ページくらいは恐らく書くと思います。

 まあ、お気軽にお待ちください。前回もお話したとおり、月1位のペースで見ていただけるとがっかりしないと思います。

ティアナの書はー・・・・?
うーん、頑張ります、、、
非常に辛い。なんか大きい機械が出てきた。一体穴は何個あるんだ!?
文章だけで色々把握するのが大変な所ですが、非常に便利なドニ生活の現状がわかってちょっと感心したりもしているので、なんとかね、、近いうちや労という気はあります。ここを抜けてしまうと結構楽になれるはず!(いつも言っている気もするけれど)


□ MYST4

 あれからPCの不調やら、期末の忙しさやらなにやらありまして、ほとんど進めてません、、、
やりたい気持ちは毎日あるのですが・・・。
今、ヘイブンの猿に笛吹いてワニを追い出すところ。(うわ、前回と全く変わってない)
これが中々面白いけれど、今の所全然上手くいっていない。たのしいですけどね。


←2/6

(記事編集) http://riven5th.blog81.fc2.com/blog-entry-59.html

2007/03/21 | Comment (-) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : アトラスの書 第11章 前半
この前の記事 : アトラスの書 第10章後編

Trackback

