【MYST】日本語化支援したりしなかったりとりあえずゲームMYSTの「アトラスの書」「ティアナの書」を読破したいなとか、弱気な目標に向かっていくサイト。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://riven5th.blog81.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

1/20

   ↑  2007/01/21 (日)  カテゴリー: 青島のつぶやき
□ 進まないワケ

 全然投票には現れませんけど、意外とこのサイト検索されているらしく、1日10IPくらいが上々と思っていたら100ヒットしたりして(三賀日だけだけどw)、MYSTもソコソコ年末は時間がある方々に受けていたらしいですな。
 そしてアトラスの書。
 こんな短い文章だすのにエライ時間かかってるなと思われそうですが(;´Д`)やっと更新しました、、、
 いや、ここはまだまだ全然難しくないんですよ。しかもこの次の内容は結構楽しくて、ティアナの書の翻訳やめたろかと思うほどネタバレ連発モードなのですが、読んで楽しい部分だと思います。
 それなのになぜ翻訳が遅いか?
 これには全然深くない理由がありまして、まあ年始なんで忙しいというのもあるのですが、もうね、ティアナの書がメッチャテンション下がる内容なんですよ。いや、書いてあることは面白いんですがこの先の節がメッチャ長くて(長いだけでやる気が落ちるんやけど)、しかも序盤が専門用語バンバンでやり辛いったらありゃしないんですわ。
 それに伴って楽勝モードのアトラスの書もなんやテンション下がってきたというわけで。


□ MYST4進まない

 そうそう、そういえば、メインで遊んでいるPCがぶっこわれましてね、また。折角MYST4リベンジしてるっていうのにがっかりですわ。
 それにしてもMYST→RIVEN→EXILEとやってきて、MYST4で少しテンションが下がるのは私だけでしょうか。なんか人がいるのに慣れないというか、孤独感が好きだったのになあ。でもまあ、毎回作品にそれぞれ毛並みの違いがあって、やりはじめには「前の方が良かった」と文句言いがちなタイプなんで、きっと後もう少しもすればドップリはまれるんだと思います。
 そのもう少しをプレイしたいのですが、PCが不調でなかなか先に進まず自分のMYST熱が下がって翻訳挫折しそうでそればかりが心配です。
 でも完全にぶっ壊れているわけでもなく、DVDの読み込み中に時々お逝きになられるだけなので、わざわざまた修理に出すのもなあ・・・。


 頑張れ、自分!!!!
 なんとかキャサリーン(アトラスの書)とアナ(ティアナの書)に会う所まではガンバだ!!


←1/8

(記事編集) http://riven5th.blog81.fc2.com/blog-entry-55.html

2007/01/21 | Comment (-) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 2/6
この前の記事 : アトラスの書 10章前編

Trackback

